黒部ダムから大観峰

11月2日、立山黒部アルペンルートのうち、黒部ダムから大観峰まで行った。
扇沢からトロリーバス黒部ダムまで。

案内にしたがって展望台へ。山が見える。

ダムを見下ろす。

トロリーバスを降りて展望台に上りました。

2008年11月02日 11:34

ダムはなかなかの迫力である。ダムに向かう。

下をのぞき込む。(左) 展望台を見上げる。(右)

黒部湖駅まで行き、ちょっと並んでケーブルカーに乗る。ロープウェイの整理券も受け取った。どれぐらい込んでいるのだろう。
黒部平に着く。ロープウェイまでの待ち時間は40分ほど。お昼ごはんは「野沢菜のお焼き」。外に出ると四方が山である。
ロープウェイの大観峰駅が見える。

ここで標高1828メートルです。

2008年11月02日 12:54

いよいよ大観峰へ。

大観峰に着いた。黒部湖が見える。

目の前に、山!山!


振り返ると、山が迫ってくる。

イッテミア前線にを投稿する。

ロープウェイ、ケーブルカーで黒部湖に戻る。午後2時過ぎ。

トロリーバス扇沢まで戻る。

扇沢を見上げた。立山に別れを告げた。