秋の色2008.11.16

今日も雨で、天気がよくない週末。
用事があって、午後出かけた。
天気のせいで4時ですでに薄暗いが、歩道の真っ赤な落ち葉を見て「秋の色」と感じる。

イッテミア前線の「秋の色」に投稿する。

用を済ませて、ドトールで一休み。モンブランに秋を感じる。…一年中売っていたかも。でも秋のケーキなのだ。これも秋の色。

スーパーで買い物。レジで「このじゃがいもの袋、破れてますので、数が減っているかもしれません。取り換えてきます。」とレジをロックして店員さんが小走りに野菜売り場に行ってくれる。後ろの人ごめんなさい。おかげで、明らかにさっきよりたくさん入っているじゃがいもの袋を購入。ありがとう。

家では「りんご食べたい」と、こどもが言う。紅玉を買ってあった。ポテトサラダに入れる。すっぱい。紅玉も秋の色。