桜その2

イッテミアの転々 大田区蒲田ミッションに出かけた。
「映画『転々』お散歩ラリー 大田区・蒲田コース」のおでかけ記録
11月に夜出かけて半分実行していた残りを今日クリアした。

11月のときに、蒲田駅付近の目的地のうち中途半端に「辰巳湯」だけが残っていたので、まずここをクリアした。そこから池上本門寺を目指すのに、地図で見てわかりやすいようにと、呑川沿いに進んだ。これが大正解。桜が見事だった。



堤方橋から。

そして、池上に近づくと、菜の花と桜のみごとな所に出会った。


養源寺の前を通りかかったとき中をのぞいた。花がすばらしい。

養源寺。境内のお花がすばらしかったです。周囲も菜の花と桜がとてもきれいでした。

2008年03月29日 16:04


この辺りはお寺が多い。

照栄院。松がとても美しい庭でした。このあたりはお寺がたくさんあります。

2008年03月29日 16:07

そして本門寺



本門寺の周りはお寺が多い。それぞれ花や庭が見事で、お寺めぐりをしてもおもしろいかもしれない。

大田区・蒲田コースは、お風呂やをめぐるミッションでもある。都合で、夜と昼と両方実行したが、それぞれの時間帯の雰囲気が楽しめた。
桜で締めくくることができてよかったと思う。
今日のイッテミアも桜の写真にあふれていた。