旧東京音楽学校奏楽堂 (ユーザスクリプトを試してみました その2)

昨日の「ユーザスクリプトを試してみました」の現象について、NATさまがさっそく修正をしてくださったので、再び試します。

「上野公園の美術館」ミッションは、わたしがイッテミアで初めて作ったミッションである。

上野公園にある美術館、博物館に行きましょう。写真は、国立西洋美術館庭にある彫刻です。

作成者 choko-chokoさん

イッテミアを見て「おでかけ」と聞いて連想したのが、美術館である。小学校3年生になったばかりのこどもがある特別展に興味を持ったので、東京都美術館に出かけた。それから国立西洋美術館国立博物館にも行き、また科学博物館の大きなくじらをながめていた。
イッテミアでミッションを作成するとき、「上野公園 美術館」で検索してヒットしたのが上野公園ご案内で、このページを参考に6つの目的地を選んだ。その中で知らないのは、上野の森美術館と旧東京音楽学校奏楽堂だった。昨日はそのうちのひとつ、旧東京音楽学校奏楽堂に行ってみた。

この辺りは初めて来ました。とてもいい雰囲気です。ミッションのおかげです(自画自賛)

2008年04月12日 15:23

これまで東京都美術館どまりだったので、この辺りは初めてだった。人通りの多い噴水や桜の辺りとは違う、落ち着いた雰囲気である。近くの木立も美しかった。周囲の写真をもっと撮ればよかった、と後悔した。

東京音楽学校奏楽堂に来たもうひとつの理由は、国際子ども図書館を回って谷中に行く計画だったからである。イッテミアKMLを使った複数ミッション合成地図のおかげであった。

帰りに、また寄ってみた。灯りがともって、これもまたいい雰囲気だった。

ライトがともっていい感じです。

2008年04月12日 18:01