イッテミアのKML形式ファイルを目的地情報のみとするやり方-- Notepad++を使う

KMLエディタあれこれで紹介したNotepad++を使えば、イッテミアKML形式ファイルから目的地情報を取り出すことが簡単にできることがわかった。
イッテミアのKMLを使うでは、次のように書いた。

実況中継」で始まり、「」で終わる部分を削除してみたら
これで実況中継部分が削除できるのだが、Notepad++を使えば、それが簡単にできる。
Notepad++では、からまでの一まとまりを、たたんだり展開したりできる。たたんだ状態で、たたんだ行を選ぶと、そのまとまり全体を選んだことになる。
実況中継が多い場合、メモ帳でからの間を手動で選択するのはけっこう大変だ。Notepad++のこの機能を使えば簡単にかつ確実に削除することができる。

ところで、Notepad++は、開いて編集したファイルを別名で保存する機能が見当たらない。これは不便だ。。。

補足
はてなのフォトフォルダでは、画像が小さくなるので、オリジナルの画像を参照できるようにしよう、と、Flickrのほうにファイルを置いた。が、アカウントがフリーなため、Flickrでこのようにブログに埋め込めるのは、3ファイルまで、のようである。このため、「KMLエディタあれこれ」ではGMM2とExcelの画面をはてなのフォトフォルダを使うことにしたが、小さくて読めない。。。

補足2
Googleの写真共有に変更