藤沢・遊行寺・梅と桜

昨日、2月7日のつぶやきで、遊行寺散歩を記録します。

ふとん取り込み。静電気バチバチ(>_<)
posted at 14:26:40

藤沢です。桜が咲いています。 http://twitpic.com/11upv6
posted at 16:32:37


虫ゴム変えた自転車。タイヤの空気が抜けなくなって快適。しかし寒くなってきた。
posted at 16:41:31

3週間ぶりの遊行寺では、紅梅に加えて白梅も咲いていました。ただ、先週の雪や寒さのせいか、紅梅も七分咲きといったところです。 - Photo: http://bkite.com/34pba
posted at 21:58:06


遊行寺の白梅です。 - Photo: http://bkite.com/34pbf
posted at 22:00:04


遊行寺の、華やかな紅梅です。 - Photo: http://bkite.com/34pbw
posted at 22:01:06


白梅の方が遅いですが、こちらもかなり咲いています。 - Photo: http://bkite.com/34pc2
posted at 22:04:05


本堂に近いところに咲いていた花・・・これは梅ではなく、桜、ですよね?2月初めなのにもう咲いています。 - Photo: http://bkite.com/34pea
posted at 22:06:05


遊行寺本堂。今日は中に入って大涅槃図を見ることができました。http://www.jishu.or.jp/ - Photo: http://bkite.com/34pjl
posted at 22:14:05


境川の御殿橋の近くです。これも桜だと思いますが、ずいぶん咲いています。 - Photo: http://bkite.com/34pkb
posted at 22:16:07


改めて見てみると、形は梅に似ているような気も、したりして。。。 - Photo: http://bkite.com/34pkz
posted at 22:20:05


メジロがたくさんいます。花の蜜を吸っていました。 - Photo: http://bkite.com/34pmk
posted at 22:23:05


メジロです。 - Photo: http://bkite.com/34pmp
posted at 22:24:04


夕日に照らされています。 - Photo: http://bkite.com/34ppq
posted at 22:26:06


夕日に輝く飛行機雲 - Photo: http://bkite.com/34pne
posted at 22:28:05


@sewanin3 わたしも少し前からはじめました。 http://twilog.org/chocolatechoko Brightkite、Twitpic、FlickrYoutube、いずれもリンクだけでなく写真を載せてくれるのがうれしいですね。
posted at 23:40:57

今日はなにやかやと用事があったが、いいお天気だったので、少々遅くなったが出かけてよかった。思いがけず桜やメジロに出会えた。もちろん、梅にも。
posted at 23:42:41